2009年07月11日

柔軟な価値観

人それぞれ価値観が違うということは当たり前のことですが

他人の価値観に合わせて生活するのはとても難しいものです。

でも、自分の価値観の一部を柔軟にすることができれば

よほど気の合わない人でない限りうまくやれるはず。

誰とでもうまく付き合える人は

この柔軟な部分が多いんですね。

自分の正しさをかたくなに主張するだけではなく

もう一つの正しさを見つけようとする探究心。

成長を続ける人だけが持っている柔軟な心です。



私の知っているそういう人は

「人を幸せにしてあげたい」という願いが

価値観の筆頭に刻まれている人なんです。






タグ:結婚生活
posted by ハンドゥー at 09:57| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

