2009年07月18日

小さな贅沢

一杯の紅茶が800円もしたり

キャラメルぐらいの小さなチョコが一個300円もすると

「ええっ!」なんて思わず叫んでしまいますが

考えてみるとたいした金額ではありません。

それでちょっと気持ちが豊かになるのなら安いものです。

嗜好品の楽しみ方は

たまに贅沢をすることがポイントなのです。




タグ:嗜好品
posted by ハンドゥー at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

人生をながめる

近くに居心地のよい公園を見つけました。

地図を眺めていて気づいたのですが

河川敷がそのまま公園になっているため

水の流れる様子を眺めながら戯れる水鳥を観察できます。

こんな近くにこんなにステキな場所があったなんて・・・。

たまには高い所から周囲を眺めることをすべきですね。

人生においても新しい発見があるといいな〜。




posted by ハンドゥー at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつか役に立つ?

お部屋をきれいにキープするのってなかなか難しいですよね。

我が家では使っていないものを思い切って処分したんです。

お部屋もきれいになったし

何よりも心の中が片付いたみたい。

以外と使わないものを大切に持ち続けていることに気づきました。

ホント私って小さい。




タグ:処分 お掃除
posted by ハンドゥー at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

