2020年12月31日

この人に出会えてよかった

結婚していくつもの歳月が流れ

伴侶とともに過ごした時間が

私の人生の半分を超えました。

いろいろあったけど

いまでも仲良し。

多少の不満もあるけれど

それはお互い様。

この人に出会えてよかったと

天国に旅立つその日まで思い続けたい・・・




タグ:結婚 伴侶
posted by ハンドゥー at 00:00| Comment(2) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

無意識の行為

朝起き抜けに

笑顔を見せることが出来る人は優しい人。

そんな何気ない思いやりの積み重ねが

夫婦の絆を強くしていきます。

どんなに高価なプレゼントをしても

いくつもの言葉で愛を飾っても

ごまかすことは出来ないのです。

無意識の行為こそが

夫婦関係の本質を饒舌に物語っているのです。




タグ:結婚生活
posted by ハンドゥー at 08:53| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

阿吽の呼吸

二人で会話をしているとき

会話の内容とはまったく関係がない

仕事上のアイディアが頭を過りました。

その瞬間

まったく話を聞いていなかったのです。

おそらくそれと気づいたのか

頃合いの良い所で会話を切り上げてくれます。

これも阿吽(あうん)の呼吸なのでしょうか。




タグ:結婚生活
posted by ハンドゥー at 07:41| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

