2010年04月21日

夫婦のヒミツ

一日15分以上夫婦が会話すれば

1000万の利益に匹敵する幸福感を得る事ができる。

とテレビで誰かが言ってました。

一応、ちゃんとした計算の上に成り立っているようですが

残念な事に、これを主張する方が2度の離婚経験者です。

その甲斐あって、到達した境地なのでしょうか?

夫婦の会話って

そういう動機で何とかなるものでしょうか。

会話があるから幸せになれるのか

幸せだから会話が弾むのか

鶏と卵のような微妙な関係。


これから夫婦の絆を深めていこうとする二人にとっては

気をつける事で習慣化する事ができるかもね。

でも、

熟練夫婦には会話以外にも意思疎通の手段があるってご存知?

これは二人だけのヒミツなのです。





posted by ハンドゥー at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

無意識の行為

朝起き抜けに

笑顔を見せることが出来る人は優しい人。

そんな何気ない思いやりの積み重ねが

夫婦の絆を強くしていきます。

どんなに高価なプレゼントをしても

いくつもの言葉で愛を飾っても

ごまかすことは出来ないのです。

無意識の行為こそが

夫婦関係の本質を饒舌に物語っているのです。




タグ:結婚生活
posted by ハンドゥー at 08:53| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

阿吽の呼吸

二人で会話をしているとき

会話の内容とはまったく関係がない

仕事上のアイディアが頭を過りました。

その瞬間

まったく話を聞いていなかったのです。

おそらくそれと気づいたのか

頃合いの良い所で会話を切り上げてくれます。

これも阿吽(あうん)の呼吸なのでしょうか。




タグ:結婚生活
posted by ハンドゥー at 07:41| Comment(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

